空と・・・愛車と・・・水溜り・・・

d0103100_1225075.jpg

これを水溜りと言っていいのかどうかわからんが、デッカイ水溜りに映る大きな空が良い感じだったのでつい撮ってしまった(笑)

最近ミョーに小説が読みたい!というか、今まで睡眠薬代わりに読んでいた小説を読み終えてしまって次は何にしようかと物色している。
先日まで、京極夏彦の「哂う伊右衛門」を読んでいたのだが京極作品らしからぬ薄さ!(笑)
やはり、京極夏彦と言ったら一粒で3倍美味しいくらい(謎)の分厚さであって欲しい(爆
この分厚さ!一度読んだら病みつきである。まさに撲殺可能な分厚さ!
ブ厚いのがお好き(ドゥドゥッピドゥゥゥ~~!)な状態である。
あぁ・・・早く新作でないかなぁ・・・って、こないだ出たばっかだしなぁ・・・
仕方が無いので古本屋めぐりでもしてみようかと思っているのだ(笑)

そういえば「うぶめの夏」は映画化されたが・・・続編の話は聞かないなぁ
続編も見てみたいなぁ・・・


と、空を見上げてそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
# by oozorayo | 2007-01-08 01:35 | 空よ・・・

果てしない青空にただ鳥が飛んでゆく・・・

d0103100_1241645.jpg

ボチボチ仕事の方も本格始動^^今年は色々ありそうです

はてさて、今日はいつものお笑い話も無く・・・特に書くネタもないのだ
困ったもんだ・・・
こういうときはな~~んも考えずにダラダラ書いてみようと思う(笑)

最近、なんだか知らないがとてもスポーツカーに乗りたいな・・・と思うことがある
鬱憤が溜まっているというわけでも・・・いや 溜まっているのかもしれない(笑)
ただ、今車を何台も持てるような経済状態には無いのでせいぜい仕事で使っているステーションワゴンで
何とはなしに出かけるのだが・・・どうも仕事感や生活感を引きずってしまっていけない
こういったものを引きずらないスポーツカーに乗りたいなぁ・・・などと思うことがある
スカッと晴れた空 オープンのスポーツクーペで山道をゆっくり流すように走りたい
・・・昔のように眼を三角にしないで(笑)
そして、「あぁ・・・いいなぁ」という空に出会ったときシャッターを切るそんなことをしてみたいなぁなんて思う
この金にならない忙しさはいつまで続くことか(苦笑い)



と、空を見上げてそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
# by oozorayo | 2007-01-07 01:41 | 空よ・・・

これくら~~い!

d0103100_19354774.jpg

と、言っているのかどうかは定かではありませんが(笑)

こうなってくるともうオヤジギャグに近い世界・・・というかオヤジギャグの世界まっしぐら!(ナウいじゃん笑)

オヤジギャグといえば父がこんなこと言ってました・・・

父「大空!なんだっけほら年末に亡くなっちゃった・・・ほらあの人!ブラックのゲロンパの!ほら」
僕「(・・・名前が出てこないって(--;どうよ)あぁ・・・ミュージシャンの」
父「そうそう!スピーディー・ワンダフル!
僕「・・・(おいおい・・・スピーディーって・・・そりゃスティービー・ワンダーだろ!スピーディーってなんで早いねん!しかもワンダフルってどうよ!さらに根底から違いますからぁぁぁぁ!)」

などと突っ込みどころ満載でいったいどこに突っ込んだらいいのか分からないことをのたまわります・・・

僕「親父・・・それジェームス・ブラウンだから・・・ね(--; ゲロンパはジェームス・ブラウン!
父「おぉ!そのジェームス・ワンダフル!(マザチャッテルヨオイ・・・(--;) こないださぁ近所のスーパーでそれにそっくりなオバさんがレジ打ちしてるのみたよ!いやぁぁびっくりしたね!世の中似てる人って3人いるらしいから後1人いるんだな!うははは」

・・・確かにさいるよな・・・うんうん・・・いる・・・同級生のお母さんで
何でかしら無いけど・・・舘ひろしさんに似てるお母さんとかいたしな・・・

ただよ・・・元旦0:00分からするはなしかいぃぃい!!なんて事がありました(爆

って・・・そんな話をしている自分もどうよ(--;


と、「これくら~~~い!」を見てそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
# by oozorayo | 2007-01-06 19:41 | 空よ・・・

雲海の夜明け・・・

d0103100_1625287.jpg

遅ればせながら明けましておめでとうございま~~す!^^

皆様どんなお正月でしたかぁ?^^
えへへ^^お正月は色々ありまして更新サボっちゃいました(言い訳!笑)

はてさて、言い訳と言えば・・・以前サラリーマンをしていたときのことなんですが・・・

その会社は・・・営業職ですと割りと時間に融通が効く会社でありまして
僕も、営業職でしたので朝立ち寄りなどで少し遅く会社に着くことなどがあったため
上司に電話さえしていれば、割と問題なく朝遅くに会社に行くことが可能でした

ある朝のことです・・・ハッと!眼が覚めたら8:45分・・・(--;マジカヨ
会社は9時からですが、いつもは早めに行くので遅くとも8:45分には会社にいます
やヴぁい・・・(==; で・・・電話して・・・あ・・・普通に遅刻だとなぁ・・・やっぱ・・・まずいよなぁ・・・
てなわけで・・・寝ぼけた頭でとりもあえずも上司に電話します

そして!電話に出た上司が冗談の分かってくれるT係長!おぉぉ・・・良かった
僕「あ!おはようございます^0^(あたかも元気イッパイもう5時間前に起きてましたと言わんばかりの声!)」
T係長「あぁ 大空君 どうしたの?」
僕「いやぁ・・・昨日言い忘れちゃって・・・ハハ(わざとらしい笑い)朝立ち寄りがあって・・・そのせいで渋滞に巻き込まれちゃって遅れそうなんですよ」
T係長「あ、そう・・・今どこにいるの?」
僕「今・・・ですか(本当は家なんだけど)環状線が渋滞しちゃって・・・ハハ」
T係長「へ・・・?僕が来た時渋滞なんてこれっぽっちも無かったけどなぁ・・・」

(やヴぁい・・・(--;) T係長なら・・・きっときっと面白いこといえばこのまま逃げ切れるはずだぁぁ!)

僕「あぁぁ!今さっきから地底人の大名行列が始まっちゃって!もぉぉぉこまってるんですよぉぉ!きっとそれの見物渋滞ですよ!あははは!
T係長「あぁそうなんだ^^あそこたまにそういうことあるもんな!」
僕「そうなんですよねぇ!(タマニアルノカヨ・・・)あはは!(シメシメ・・・やはりT係長思ったとおりの展開だ フフフ(--)」
T係長「じゃあさ大空君・・・その地底人の大名行列を写メしてくれればOKにしてあげるから^^写メ送ってくれる?
僕「(--;ウ・・・」
T係長「それにさぁぁ!大空くぅぅぅん さっきから電話の後ろでTVの音ガンガン聴こえてますからぁぁぁ!うははははは(爆
僕「(0o0;ハ 昨日TVつけっぱで寝てしまっていたのだぁぁぁぁ!)」
T係長「まぁ たまにはそういうこともあるよ(笑) 今日は僕が上手く誤魔化しておいてあげるから」
僕「うぅ(TT)スミマセン係長」
・・・と、まぁ・・・この朝も割りと問題なく朝遅くに会社に行きましたとさ・・・(いいのかそれで^^;)

という事があったなぁ・・・って、じぇんじぇん正月っぽい話じゃねぇなぁ・・・(笑)



と、空を見上げてそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
# by oozorayo | 2007-01-05 16:31 | 空よ・・・

元旦に見た空は・・・

d0103100_0524264.jpg
(実は31日に更新していますのでちょいとフライングですが・・・)

皆様!あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い致します^^

今年も初心者の痛々しい写真のオンパレードでございますが、何とかブログを続けたいと思っております(笑)
どうかよろしくお願いいたします

さてと・・・仕事の続きすっかなぁ・・・休みなんて関係ないもぉぉぉぉん
ちぇ・・・良いよなぁ・・・連休って・・・トホホ



と、空を見上げてそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
# by oozorayo | 2007-01-01 00:00 | 空よ・・・

海よ・・・太陽よ・・・大空よ

d0103100_0172429.jpg

いよいよ大晦日ですねぇ・・・ほんと、こんな時に更新している奴って・・・
まぁ・・・僕は、明日一日だけ休みで、後はまた仕事ですからね・・・ハハ
新年・・・というより月が変わるだけといった感じですな(苦笑い

てなわけで(・・・って、どんなわけだよ)今日は元旦の分もまとめてUPしちゃいます(笑)

ところで!今スンゴイ不安になってます・・・というのも
今、財布に・・・というか財布持たないんでジーンズのぽっけにジャラ銭が少ししか入ってません!
何でそんなこというのかというと!そうです!!!
「銀行のATMもしかして・・・閉まってない?マジそれやばくない?」不安に陥ってます(自爆
今日、なんか知らないんですけど、やっぱり一日PC作業することになっちゃって
お金おろしに行けなかったんですよ・・・ま・・・31日も大丈夫だろ!何て思ってたんですけどね
去年・・・確かおろせなかったような・・・(?_?)
おいおい・・・いい年こいて今いくら持ってるんだよって見てみたら・・・
410円しか持ってませんでした・・・タバコ買ったらコーシー買えねぇじゃんかよぉぉ!
これじゃいい年こいて年こせねぇじゃん!
とか思って、この後ネットで動いているATM探してみようと思ってます・・・トホホ

ま・・・そんなことはおいといて

大晦日ですよ!大晦日と言えば紅白ですよ!和田アキオは毎年赤組でいいのか!
といっても僕は格闘技見ますけど(笑)(じゃあ 紅白のネタ振りすんなよ!
皆さんはどんなお正月になりそうですか?

僕は、一日休養した後また作業に入ります。そして年明けに控えている動きに備えての資料作りと・・・
まだまだ、やることはいっぱいです・・・ハハ

皆様にとって来年がいい年になりますよう心より祈念しております

本年は大変お世話になりました また来年もよろしくお願い致します



と、空を見上げてそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
# by oozorayo | 2006-12-31 00:51 | 空よ・・・

冬晴れの街にて

d0103100_7281396.jpg
tokoponさんよりリクエストがあったので、たまたま撮った「街の空」を更新してみました(笑)
これも青山(?だったよな・・・この辺りの番地って)のショットなんできっとtokopon さんもご覧になったところかも知れませんね

いよいよ2006年も残りわずかですねぇ・・・このところの忙しさからようやく開放され先日写真を撮りに行ってきました!
しかも空ばっかり!(笑)さらに痛々しいショットのオンパレード!(自爆
まぁ・・・ねぇ・・・楽しんで撮ってるぶんにゃいいべさ!なんて思ってホントただ撮っただけのショットの連発です(笑)

僕は今年色んなことがありました・・・ホント、思い起こすと色々ありすぎて「今年」という時間の流れがおかしくなってしまうほどです
なんか・・・夏の頃が先月だったような・・・と、言いつつ3週間前の出来事が去年だったような・・・ほんと、色々なことが連発して起きると時間の感覚(間隔?)がおかしくなるようです

時間の感覚って言うと・・・僕にも子どもの頃がありまして その頃の1年と比べると今の1年の過ぎ方・・・
比べ物にならないくらい早く感じます(笑)これってどうしてなんでしょうね
まぁ・・・単にオッサンになったからと言う噂もありますが・・・
以前読んだ学術書には「 「体験における記憶」の方法に変化が起きているからだ 」なんてことが書かれていました。ふむ・・・確かにそんな気がしないでもないなぁ・・・なんて思っています
と言うのも、今年今まで体験した事の無いようなことが多くあり「未体験」のことが多く言うなれば「少年期」のような状態でありましたので時間の感覚が「未体験の部分」は長く感じられ「体験済み」の部分に関しては思考、感覚レジストリーにおける記憶工程に省略があり短くかんじられ、それで時間の感覚に変化が現れたのかなぁ・・・なんて思っております

それにしても・・・今年、押し迫ってから始めたこのブログにも
なんとブログ仲間ができるというなんともうれしいことがおきている(笑)
ぶっちゃけ始めた時・・・こんなブログ見に来る人いるのかぁぁぁ?なんて思っていたものの、コメントなんかもくださる方もいて結構うれしかったりするのですよこれが!
正直、あんまり見に来る人もいなければ年末で終わりかなぁぁぁ(爆 なんて思っていたりもしたんですが がぜんやる気が出てきました(笑)
といっても写真は痛々しいままですが(爆

さて、今年も後2日!皆さんはどんな年でしたか?

来年はどんな年になるのだろう・・・


と、空を見上げてそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
# by oozorayo | 2006-12-30 07:55 | 空よ・・・

雨雲

d0103100_17502636.jpg
今日は一日雨風強い日でした

差し迫ってやらなければならないことがあって今日はPCの作業を続けているのですが
なんだか篭っているのも気が滅入ってしまい、ちょっとだけ空をとってみました

年末ですねぇ・・・今、PCで今年の自分の仕事等を振り返っているのですが
今年の自分は・・・自分で採点するとどうかな・・・なんてボンヤリ考えています
100点満点!と・・・言いたいところですが(笑)その辺は自分に厳しく・・・
60点かな・・・なんて思っています 60点でもギリギリ赤点じゃないから・・いいか?
って、十分自分に甘いな・・・(汗
PCを眺めて自分の仕事を見ていると「当たり前の仕事」しか出来ていないなぁ・・・
なんて、自己嫌悪に陥ります(苦笑い・・・
もっと何かこう・・・「グッとくる」仕事をしなければならないなぁ・・・と、一人反省会になっております

って・・・シミジミしてる場合じゃない(汗 PCの中大掃除しなきゃ
実はですね!外付けHDD250G×3つがボチボチパンパンになりそうなんで
DVDに焼いたり、捨てたりとチマチマやっております(笑)
PC本体のHDDとあわせると・・・1テラ近くあるわけで・・・げんなりしております
あぁぁ・・・めんどっちくなっちゃったなぁ・・・いっそもういっちょ外付けHDD買っちゃおうかなぁ・・・
腹へってきちゃったしなぁぁ・・・飯食いに行こうかなぁ・・・
って・・・こうなると・・・飯食いに行った帰りHDD買ってるなぁ・・・
あぁ・・・揺れるオヤヂ心(笑)
ま!とりあえず飯でも食いに行ってくるか!


と、空の写真を見てそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
# by oozorayo | 2006-12-26 18:08 | 空よ・・・

大きな雲が飛んでゆく

d0103100_23521250.jpg

クリスマスイヴですねぇ~
といっても、意地でもクリスマスっぽいものは更新しませ~~ん(笑)
ぶっちゃけ、そんなショットは撮ってませ~~ん(爆

今、自宅に戻ってPCの作業に入ったのですが・・・
なんとなく・・・「やってられっかい!!」と言う荒んだ状態になっておりま~す
このままTVの前で、「明石屋サンタ」が始まるのを焼酎を呑みながら正座して待ちたいと思っております(笑)

ま・・・そんなことは置いといて・・・どこもかしこもイルミネーションが綺麗ですねぇ
ホントこういうのを見ると、夜景なんかも撮ってみたくなりますねぇ
たまには、夜景を撮りに出かけようかな・・・なんて思っちゃいました

ただ・・・「空ばっかりの・・・」とか言ってるので・・・せっかく撮っても
ここで写真は載せられないのだろうなぁ・・・ハハとか思っていたりします
これから、何気に色々なブログを回ってクリスマス気分&夜景でも見てこようかと思っております

・・・って、自分結局クリスマス気分味わいたいんじゃん・・・


と、空の写真を見てそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
# by oozorayo | 2006-12-24 23:59 | 空よ・・・

空と雲と・・・

d0103100_14173793.jpg

先日の記事で「季節関係なくUPしてます!」と書いた
こうなると意地でもクリスマスものとか更新する気にならないのである(笑)
というより・・・クリスマスっぽい空というのが想像付かないので
いつも通りのただの「初心者の撮った痛々しい空」を更新しております(笑)

いやいや・・・ホント世の中はどこいってもクリスマスでさぁねぇ
昨日、深夜にコンビニ行ったんですよ・・・そしたら、店内の床を清掃中で
中には入れなかったんです・・・タハ
で・・・良くみると、その清掃してる人の格好がみんなそろってサンタルックだったりと
(って、サンタコスプレで床掃除かよぉぉぉ!)
いたるところで、クリスマスでさぁねぇ

街にでりゃクリスマスイルミネーション全開で、その前に立つ「ノロウィルス」ならぬ
「エロウィルス」に感染したお二人さんとか・・・いやぁぁクリスマスでさぁねぇ
つか・・・若いっていい!うんうん・・・いい!(ぶっちゃけ羨ましいだけ(自爆)

今年も仕事が詰まってて、例年そんなことは関係がなく過ぎてゆくこの時期
たまには僕もそれっぽいこと何かやってみようかと思い、早速何か考えてみました!
で・・・クリスマスと言えば!・・・言えば・・・そうだ!飲み会だ!ドンチャン騒ぎだ!いやほぉぉぉぉぉい!
ということで・・・ドンチャン騒ぎといえば・・・これしかねぇぇぇぇぇぇ!!

はい!今、頭にネクタイ巻いて更新記事書いております!(自爆
しかも、2つまいて邪馬台国!!とか言いながら!

・・・え?・・・そんな眼でみないでくださいよぉ・・・ネクタイとりますよ・・・はい・・・トホホ

久々サラリーマン時代のネクタイ引っ張り出してきて頭にまいたんですけどねぇ・・・ハハ

さびしいオッサンのクリスマスはこうして過ぎてゆくのでした・・・

今年も、例年のように「明石家サンタ」を見てハッピーになろう・・・いや、今年は電話してみようか・・・


と、空を見上げてそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
# by oozorayo | 2006-12-23 14:37 | 空よ・・・