大きな空と光芒と

d0103100_934479.jpg

出張先で見た空…この出張の時はいろいろな事があり精神的に参りながらの仕事だった
そんな時見上げた空が「わぁ…」という空だった
空は時に勇気をくれる

以前、本当にシンドイ思いをした時期があった
そのときある方に言われた言葉を思い出した
「ツレぇよな…でもよツレぇ時こそ上を見なきゃダメだ 下ばっか見てっと視野と心がどんどん狭くなっちまう 上を見ろ空を見上げろ」…と

そう…そんなときこそ空を見上げよう

と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用、ダウンロード等を堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください


人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!



*********************************************
[PR]
# by oozorayo | 2012-05-25 09:43 | 空よ・・・

ピョコッと

d0103100_10212285.jpg

出張先に向かう飛行機の中から撮影したんですが…
おぉ!なんかいる!てな感じの雲がいました
なんだか笑っている人みたいなそんな雲でした

曇って面白いなぁ^^
と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用、ダウンロード等を堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください


人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!



*********************************************
[PR]
# by oozorayo | 2012-05-24 10:23 | 空よ・・・

夕暮れの色

d0103100_21192877.jpg

GWですねぇ^^どこかにお出かけされましたか?
僕はず~っと仕事しています
こういうときは逆に仕事をして空きだした辺りに休みを取ろうと思ってがんばっています
…休み^^;取れないかもしれないですけどね

先日、出張で行った南の島で綺麗な夕暮れを見ました
こういうのを見てしまうと「仕事じゃなくてきたいなぁ・・・」なんて思ってしまいます
まぁ、そのうち…のんびりしにいければいいなぁ

さぁ!今夜も仕事でPCの前に向かわなければ
と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用、ダウンロード等を堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください


人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!



*********************************************
[PR]
# by oozorayo | 2012-05-05 21:29 | 空よ・・・

闇を切り裂く

d0103100_2244335.jpg

最近、立て続けにハードな仕事が続いたため疲れている
あまり疲れていると口に出したくないのだが・・・僕は疲れてます!
あースッキリ^^;
めったに疲れていますって言わないんですよ
ごくごく親しい人の前でだけしか言いません
仕事の仲間や取引先の方には口が裂けても「疲れています」なんて言いません
弱みを見せるとすぐに仕事がなくなってしまうのがこの業界(――;嘘でもいつも元気にしてないといけません
まぁ、疲れた顔なんてしてたら仕事も運も逃げてしまうのでなるべく疲れた顔はしないようにしています^^;

でも、たまにはどっぷり休みたいなぁ^^;アハハ

と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用、ダウンロード等を堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください


人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!



*********************************************
[PR]
# by oozorayo | 2012-04-26 02:32 | 空よ・・・

御法度構図 日の丸構図

d0103100_1813356.jpg

数少ない読者の方からいつも欠かさずコメントをいただいており
ありがたいなぁ(T0T)とおもっているのですが
そんな中、先日いただいたコメントで「上手に撮れる方法を教えてください」とのコメントをいただきました
たまには偉そうにテクニックの話をしてみようかと思ったのですが
それじゃぁねぇ・・・なんかのテクニックものの解説になっちゃいますし
それだったら雑誌で有名な先生方がいくらでも記事書いてますからね(――;
ならば違った角度でお話してみようかと思います

上手に写真を撮る・・・一言で言えることですが、すごくむつかしいことですよね
ましてや僕の撮るものが上手なものなのかどうなのかわかりませんので本当に解説するのがむつかしいです

しかしまぁ、僕が上手いかどうかは置いといて、
「あなたが思う上手な写真とはどんな写真なのでしょうか?」
というところに答えがあると思います
「上手に撮る」の「上手」とは、コメントをくださったあやかさんにとってどんな写真ですか?
それはどんな要素があやかさんをそう思わせますか?
そしてそれを写真として完成させるには何が必要ですか?
そうしたことに答えを出してゆきシャッターを切ってゆく中で自然に答えが出てくると思いますよ^^
ですのでいろいろ悩みながらどんどんシャッターを切って欲しいと思います
具体的なテクニックについてですが、写真はピント、露出、絞り、シャッタースピード、ISOなどを
操作し自分の意思通りに撮れるようにきちんと設定します
そして見せ方として構図構成があります
構図構成も自分の意思通りに撮れるように構成します
この辺のテクニックは雑誌を見ていただけると有名な先生がたくさん解説していますよ

では、一番大切なことは何か?
そう問われれば
「あぁ・・・いいなぁ」と思った時にシャッターを切ることだと思います
あやかさんの「上手」の定義にもよりますが、
写真の意義目的として「記録」、「伝達(伝える)」、「表現」、「自己満足」の4つがあると思います
このどれも共通して言えることは撮手の気持ちが写真に反映されるということですので
あやかさんが「あぁ・・・素敵だなぁ」と思った時に
シャッターを切れば良いのではないかと僕は思います
仕事で写真を撮られているのではないとすれば「自分の思うままに」自由に撮られるのが良いと思いますよ^^

ちなみに作例として今日使った写真は、写真の構図として御法度(ダメ構図)と言われる日の丸構図ですが
僕はこの時、「御法度構図だけれどこれで良いんだ」とおもいシャッターを切りました
なぜなら朝日の力強さがこのほうが強調されると僕は思ったからです
自由に自分の思うままに撮ることが一番だと思いますよ
「あぁ・・・いいなぁ」と思う感動した瞬間にシャッターを切ってください

さぁ、明日からまた出張だ!頑張ろう!

と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用、ダウンロード等を堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください



*********************************************
[PR]
# by oozorayo | 2012-04-20 18:41 | 空よ・・・

夕暮れグラデーション

d0103100_20114581.jpg

また更新が・・・^^;アハハUPするたびにこのフレーズが
この一ヶ月本当に忙しい日々でした
新しいクライエントさんとの仕事、連続する出張、デスクワーク
気がつけばあっという間に1ヶ月が過ぎていました
精神的にキツイ時もありましたが、忙しさの中にも新たな発見があり、
また振り返ると自分自身の仕事人としての成長もみられたことを実感しました
僕の仕事は、立ち止まることは後退することと同義であり常に変化を求められます
もっと強い製品をもっとインパクトのある製品をと常に考え続けています
が…メンタルの弱さもありなかなかね^^;難しいですけど
もっとメンタルが強くなりたいです(--;

皆さんはどんな1ヶ月でしたか?
僕は、忙しいしながら、新たな発見と改めてメンタルの弱さを実感する1ヶ月でした^^;

もっと強い心が欲しい…

と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用、ダウンロード等を堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください



*********************************************
[PR]
# by oozorayo | 2012-04-04 20:58 | 空よ・・・

星空のひと時

d0103100_16105816.jpg

また更新止まっちゃいました^^;いやいやホント忙しくなっちゃって身体が3つ欲しいです
このところ、一気に忙しくなったのですが…今だけ今だけという感じでしょうかね
ただ、単価が安い仕事だから忙しいだけであまり生活は楽になっていません!(キッパリ!)
て、こんなところで愚痴ってもしかたありませんね^^;仕事があるだけでもありがたいことです
ひと山超えたところで、久々に更新してみたのですが…
それでも見に来て下っている方がいて嬉しい限りです^^;ありがとうございます
この後も、別件の仕事を抱えているのであまりノンビリできないのですが、
睡眠時間削って頑張ろうと思っています

さぁ、仕事続けるかな…はぁ

と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用、ダウンロード等を堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください



*********************************************
[PR]
# by oozorayo | 2012-03-09 16:17 | 空よ・・・

夕暮れ蒼

d0103100_16253090.jpg

日が沈み夜が迫ってくる…
赤から青へ…青が蒼へ…そして蒼は藍へと変わってゆく

冬の夕暮れの色合いは美しい

と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用、ダウンロード等を堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください



*********************************************
[PR]
# by oozorayo | 2012-02-14 16:25 | 空よ・・・

おぼろ月の夜

d0103100_18514090.jpg

年末年始、出張先で風邪を引いてしまい東京に戻ってきても今ひとつ体調が良くない
どうしても咳が治まらないのだ
特に夜になると…ゲホゲホが止まらない(--;
人に感染してはまずいので
挨拶回りなど仕事上必要なこと以外は
なるべく人に会わないようにしているのだが…
早く治ってくれないと困るのだ
明日は大勢の人が集まる新年会に出席しなければならないし
プライベートで会いたい人もいる

困ったなぁ…風邪早く治ってくれないかなぁ…

と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用等することを堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください



*********************************************
[PR]
# by oozorayo | 2012-01-17 18:59 | 空よ・・・

雪原の夕陽

d0103100_11401422.jpg

遅ればせながらあけましておめでとうございます^^
年末年始仕事で寒いところを回っていました
下手するとまたしばらく更新が滞りそうなんで
ここらで一発やっとかないと^^;と思い更新いたしました

皆さんはどんな年末年始でしたか?
良いお正月休みになりましたか?^^
僕は、今年は仕事をしながら一年がスタートしました
こうして今の仕事を続けられるといいな…と、思います
どの仕事でもそうですが、中でも生き残りの厳しいこの仕事を
来年も続けていることを願って
仕事をしながら一年をスタートさせました

さぁ!今年も頑張ろう!

と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用等することを堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください



*********************************************
[PR]
# by oozorayo | 2012-01-15 11:48 | 空よ・・・