雲海の夜明け・・・

d0103100_1625287.jpg

遅ればせながら明けましておめでとうございま~~す!^^

皆様どんなお正月でしたかぁ?^^
えへへ^^お正月は色々ありまして更新サボっちゃいました(言い訳!笑)

はてさて、言い訳と言えば・・・以前サラリーマンをしていたときのことなんですが・・・

その会社は・・・営業職ですと割りと時間に融通が効く会社でありまして
僕も、営業職でしたので朝立ち寄りなどで少し遅く会社に着くことなどがあったため
上司に電話さえしていれば、割と問題なく朝遅くに会社に行くことが可能でした

ある朝のことです・・・ハッと!眼が覚めたら8:45分・・・(--;マジカヨ
会社は9時からですが、いつもは早めに行くので遅くとも8:45分には会社にいます
やヴぁい・・・(==; で・・・電話して・・・あ・・・普通に遅刻だとなぁ・・・やっぱ・・・まずいよなぁ・・・
てなわけで・・・寝ぼけた頭でとりもあえずも上司に電話します

そして!電話に出た上司が冗談の分かってくれるT係長!おぉぉ・・・良かった
僕「あ!おはようございます^0^(あたかも元気イッパイもう5時間前に起きてましたと言わんばかりの声!)」
T係長「あぁ 大空君 どうしたの?」
僕「いやぁ・・・昨日言い忘れちゃって・・・ハハ(わざとらしい笑い)朝立ち寄りがあって・・・そのせいで渋滞に巻き込まれちゃって遅れそうなんですよ」
T係長「あ、そう・・・今どこにいるの?」
僕「今・・・ですか(本当は家なんだけど)環状線が渋滞しちゃって・・・ハハ」
T係長「へ・・・?僕が来た時渋滞なんてこれっぽっちも無かったけどなぁ・・・」

(やヴぁい・・・(--;) T係長なら・・・きっときっと面白いこといえばこのまま逃げ切れるはずだぁぁ!)

僕「あぁぁ!今さっきから地底人の大名行列が始まっちゃって!もぉぉぉこまってるんですよぉぉ!きっとそれの見物渋滞ですよ!あははは!
T係長「あぁそうなんだ^^あそこたまにそういうことあるもんな!」
僕「そうなんですよねぇ!(タマニアルノカヨ・・・)あはは!(シメシメ・・・やはりT係長思ったとおりの展開だ フフフ(--)」
T係長「じゃあさ大空君・・・その地底人の大名行列を写メしてくれればOKにしてあげるから^^写メ送ってくれる?
僕「(--;ウ・・・」
T係長「それにさぁぁ!大空くぅぅぅん さっきから電話の後ろでTVの音ガンガン聴こえてますからぁぁぁ!うははははは(爆
僕「(0o0;ハ 昨日TVつけっぱで寝てしまっていたのだぁぁぁぁ!)」
T係長「まぁ たまにはそういうこともあるよ(笑) 今日は僕が上手く誤魔化しておいてあげるから」
僕「うぅ(TT)スミマセン係長」
・・・と、まぁ・・・この朝も割りと問題なく朝遅くに会社に行きましたとさ・・・(いいのかそれで^^;)

という事があったなぁ・・・って、じぇんじぇん正月っぽい話じゃねぇなぁ・・・(笑)



と、空を見上げてそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
by oozorayo | 2007-01-05 16:31 | 空よ・・・


<< これくら~~い! 元旦に見た空は・・・ >>