高い空に光差す・・・


d0103100_4112770.jpg
最近、他の方のブログをちょいちょい覗きに行っている
皆、季節感を出しながら記事を作り時事ネタなども織り交ぜているようだ
しかぁし!僕はネタが少ないゆえに季節感も何もあったもんじゃない状態である(笑)
まぁ・・・手持ちの枚数が少ないのだから仕方がないのだ(キッパリ
・・・このままだと横道にそれて終わりそうだからこの辺で・・・と

今日、今年とてもお世話になった人に御挨拶がてらお会いした
その方は、とても広い見識を持ち且つ鋭い洞察力を持つ方だ
その方の前に出ると・・・いつもちゃらんぽらんにやっている自分を律する気持ちになる
この方とお会いすると、いつもいつも何かを学ばせていただくことが出来る
今日、この方とお会いして・・・人との繋がりこれは全て自分にかかっていてそして、全て自分に帰ってくるものなのだ・・・と、改めてそう感じた

その方は、こんな何ら力のない僕をいつも応援してくださる方なのだが、この方は、いつも最後にこういって送り出してくださる
「一生懸命にやるんだよ・・・それだからこそ応援する気持ちになるんだからね」
一角の方に言われると重みが・・・違う

そう・・・僕のように何もない人間は「一生懸命」これだけを武器にしてゆくしかないのだ

ひたむきな努力・・・そして小さな積み重ね・・・その繰り返ししかないのだ
僕は決して天才肌ではないし、ましてや機用にこなすタイプでもない
ならば・・・日々の小さな積み重ねと一生懸命な気持ちでやってゆくしかないのだ
そして、自らの人間力磨きを欠かさぬように・・・
こんな事を言うと、奢り高ぶっているように思えるのだが・・・
縁触れ合う方は、「自分の純度」によってまったく変わってゆくのではないかと思っている
今日お会いした方のように、純度の高い透き通った人間でありたい・・・正直そう思っている
しかし・・・何故だか「危険」を感じる人の前に行くと・・・澱んだ自分が顔をだす
まだまだ邪な自分が顔を覗かせる・・・僕は、まだまだ純度が低いのだろう

透き通る強さを持った一生懸命・・・常に忘れたくない・・・それこそが人との繋がりを暖めてゆくきっかけの気持ちなのかもしれない
そして、一生懸命しか今の僕には術がないのだ・・・
よし・・・また新たな気持ちで頑張ろうそう思った・・・

いつか・・・透き通る空を、透き通る気持ちで撮りたい


と、空を見上げてそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
by oozorayo | 2006-12-21 04:06 | 空よ・・・


<< 夕暮れ雲が焼けている たてたてよこよこ >>