たてたてよこよこ

d0103100_3125626.jpg
年の瀬ですねぇ・・・って、いきなんやねん!
年の瀬になるとプリンターのインクが何故か大量に必要になるのだ(笑)
だもんで、夕方息抜きも兼ねてカメラ用品店へインクを買いに出かけたのだ
しかぁぁぁし!カメラ用品店に行くと・・・やヴぁい・・・欲しいものが不必要にたくさんあるのだ!
中古レンズから最新型カメラ、フィルターに靴下まで(って、なんでこんなもんおいてあったのだろう・・・(汗)
それはそれはい~~~~っぱい不必要においてあるのだ!
てなわけで・・・つい出来心で、買いもしないのにちょっとお高いレンズの試し撮りをさせてもらった(笑)
なんだか知らないがそこにあった、デカくて大きい口径で黒い奴だ(笑)
傍にいる店員に、なんだか分からない難しそうな用語で難解な事を言われつつ
知ったかこきながらとりあえずシャッターを切ってみた
店員「いかがですか?(売る気マンマンスマイル!)」
僕  「ほぉぉ・・・」
店員「コーティングが~~~(この辺は何言ってるのか良く分からず)」
僕  「へぇぇ・・・」
店員「絞りを~~~~(これも日本語とは思えない言葉が続く)」
僕  「ほぇぇぇ!(絞り・・・一番絞りか?ビールは美味いよなビールは!)」
店員「今キャンペーンでポイント還元も~~~」
僕  「はぁぁ・・・(考えるふり)」
ヤバイ・・・このままでは押し切られてしまう・・・チラッと値段を見る・・・
じゅ!18万8千ぇぇぇぇぇぇぇん!なんじゃそりゃぁぁぁぁぁ!
しかも使い方もよくわからない高額レンズだべさ!

しかし、店員は張り付いてなかなか離れてくれない・・・コマッタ非常にコマッタ・・・
仕方ない・・・あぁぁぁ仕方ないさ キッパリ言ってやりましたともさ!

僕 「今お金22円しかないけどそんな僕にも買えますかぁぁぁぁぁ?」
店員「はい!カードでお買い上げいただけます!(キッパリ」
僕 「・・・ツタヤの会員カードしか持ってませんけど大丈夫ですか!!!!?」
店員「・・・・・・・・・(黙ってレンズを棚に戻しましたとさ」

そんなこんなで・・・逃げるように店を後にした僕は・・・
肝心のプリンターのインクを買い忘れました・・・トホホ



いつかショーケースに入っている高いレンズを迷いなく「これちょうだい」と言ってみたいものだ・・・
と、空を見上げてそんなことを思った

人気blogランキングへ←押してもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す
[PR]
by oozorayo | 2006-12-20 03:48 | 空よ・・・


<< 高い空に光差す・・・ 本日も晴天なり~byコロスケ >>