のどかな空

d0103100_2195952.jpg

のどかな空がそこにあった
この場所は、今年まだ雪積もる寒さ厳しいときに訪れていた
それが数ヵ月後にはこんなにのどかになっていた

以前は、年に何度か訪れていた北海道
色々ありしばらく「土地に呼ばれる」ことがなかったが
今年は出張で2度ほど「土地に呼ばれる」ことができた

僕の仕事は面白いもので「ある場所」へ集中的に訪れることがある
「あぁ…近々どこそこへ行くかもな…」と予感めいたものがあるときや
まったく予想だにもしないけれど「ある場所」へ行くこともある
「ある場所」へ行くまでには、どちらの場合も色々なことがあって、
実際に行く場合も行かない場合もあるのだが、
「土地に呼ばれる」とどんな不利な状況になったとしても、
まるで初めから決められていたかのように「ある場所」へ行くことになる
その逆もあって出発当日に「ある場所」へ行くことがキャンセルになったりもする

このめぐり合わせを「土地に呼ばれる、呼ばれない」と言っている

北海道久しぶりに「土地に呼ばれる」ことが出来ている
うれしいな…
と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用、ダウンロード等を堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください


人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!



*********************************************
[PR]
by oozorayo | 2012-05-28 02:35 | 空よ・・・


<< 青空と建物 大きな空と光芒と >>