逆さオリオン

d0103100_111553.jpg

今年の春先、仕事で南半球の国へ行った
その時、夜空を見上げたらオリオン座が…逆さまだった
北半球で見るオリオン座とはちがった姿がそこにあった
当たり前と言えば当たり前なのだが
僕にとっては驚きのことだった

そっかぁ…南半球で見る星空は日本で見る星空の逆さなんだ…
それって…「常識」はその反対の常識も存在する…そういうことと同じなんだよな

と、空を見上げてそんな事を思った・・・
(コメントのお返事できてなくてすみません!m(_)mちゃんと全部読んでます ありがとうございます)

人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!

*全ての文章および画像の権利は管理人oozorayoに帰属します。
管理人の許可なく全ての文、写真等を転載、複製、流用、引用等することを堅く禁じます。
また、管理人の許可の無い使用は個人の使用であっても堅く禁じます。
素材、背景としての使用もご遠慮ください



*********************************************
[PR]
by oozorayo | 2011-12-19 01:16 | 空よ・・・


<< 空と海のシンメトリー 夜明けの暴れ雲 >>