燃える夕暮れ

d0103100_2381228.jpg

皆様、アドバイスありがとうございましたm(_)m

どうやらあるOSを使っているPCの場合落とせてしまうらしいです(--;
まぁ・・・ブログですからねぇ
仕方ないのかな・・・

実は、以前無断使用が発覚したことがありまして
その時に、その画像を無断使用している方に
「ご使用されている画像は使用の確認が取れていないものです」とメールを送りました
相手方からの返事は、「宣伝になるからそちらのメリットにもなるのでは?」という返事でした
しかし・・・宣伝になるといっても・・・
クレジットが入るわけでもなく、また、使用方法は宣伝効果の薄いものであり
且つ・・・そういった形でブログもしくは撮影者の宣伝をして欲しいとは思っていないので
「当方にとっての宣伝効果は薄く、かつメリットが少ないためご使用の方を控えていただければ」と申しました
そこに至るまでの顛末は、色々あったのですが・・・そこはバッサリ端折ります^^;
最後に、画像の入手経路を聞きました
「知人から回ってきたもの」と、言うことでした

うんん・・・ブログに掲載するってそういうことなんだろうな・・・と、思う出来事でした

と言うのは、ブログの写真って、軽くみられてしまうのだろうなぁ・・・と
もちろん大した写真でもないですから、もったいぶるようなものでもないんですけどね
それに・・・正直、数少ない常連さんだけで持っている不人気ブログですし
お越しいただいている皆さんは、顔は見えなくても仲間みたいなものですから
その方が、個人的に楽しむのは良いんじゃないかな・・・って、思うんですよ
でも、「写真が一人歩き」してしまうと・・・

だいぶ、悩んだのですが保存禁止の設定にしたんです

でも、やっぱりブログはブログなんだなぁ・・・って、思いました
このブログ、途切れ途切れではあるものの、何年か続けているのですが
検索キーワードで、未だにダントツに多いのが
「空 写真 素材」なんです・・・と、言うことは
まだ、どこかの誰かに素材として持っていかれているのかな・・・って、思ってしまいました

このところ素材としては使いづらいものをUPしているので以前ほどではないにしても
「ネットから引っ張っちゃう」人の画像倉庫になってしまっているのかな・・・
まぁ、大人気ブログではないですから^^;そんなに心配しなくても良いんですけどね

写真ブログって・・・難しいなぁ


と、空を見上げてそんな事を思った・・・(今日はぼやきっぱなしですみません^^;)
人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!
[PR]
by oozorayo | 2010-06-17 03:12 | 空よ・・・


<< ふんわり 去年の今頃・・・ >>