雨の日・・・

d0103100_2332736.jpg

今日の東京は曇りのち雨
黙々と作業に勤しむ一日だった

雨の写真でもUPしようと思い
過去の撮影画像を探してみる
思ったよりも雨の写真が少ないことに気が付く
あぁ・・・そっか
たまには雨の写真も撮らなきゃなぁ

モノクロに変換した過去画像の一枚を見つけUPした

モノクロ・・・グレーの使い方が勝負の写真
もちろん構図や「その一枚に刻み込まれた意味」も大切なのだが
それらを引き立たせるためにも「グレー」をどう使ってゆくのかが
キモとなるモノクローム写真

世の中を白と黒だけで色分けできないように
グレーの部分が非常に重要になってくる
無理に白と黒だけで色分けしようとすれば
その写真はいとも簡単に破綻してゆく

そう・・・全ての物事を「白と黒」で色分けしようとすれば壊れてしまう
けれど、急いで白黒はっきりさせたがる人が多いな・・・と、感じることがある

白黒はっきりさせること・・・スッキリはするかもしれないけど・・・
だけど・・・


と、空を見上げてそんな事を思った・・・
人気blogランキングへ←クリックしてもらえるとランキングのポイント10て~んが加算されて運がよければ順位が上がるみたいです^^よろしくおねがいしま~す

すみませんm(_)m頂きましたコメントは全て読んでおりますが
多忙期のためコメントのお返しができないときがあります
申し訳ありません!
[PR]
by oozorayo | 2010-04-28 00:00 | 空よ・・・


<< 落ちゆく夕陽は・・・ 空と桜と >>